2015年01月

ブログお引越し

ライブドアブログにお引越しいたしました。
過去の記事もすべて引き継いでおります。

new!「かせっとB面」
http://blog.livedoor.jp/urcstb/

引き続きよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

同人誌のお知らせ

委託しているWUG!とデレマスの同人ですが、今月末で委託終了となります。
当分同人イベントには出ませんし、返品されたものは全て処分いたしますので、
よろしければ最後の機会に手に取って頂けると嬉しいです。
同人を通していろんな人と出会えて楽しかったです。
有難う御座いました!

WUG7
★「スターティング・セブン」
WUGちゃんたちのショートギャグ集です。

27リアル
★「27才ノリアル」
アイドルを引退してから十年後。 ニート生活の果てに貯金も尽き、ついに働かざるを得なくなった
27才の杏が、 引退後の「職歴なし」、「資格なし」の「現実」と向き合い、悩んだりしながら
頑張っていくお話です。

ピーと
★「Pと。」
Pとアイドルの日常を詰め込んだショート作品集です。


画像クリックでメロンブックスさんのページに飛びます。

お坊さんはヴィレッジヴァンガード名古屋中央店に行くしか!!( ˘ω˘ ;)


前のツイートだけど面白かったので!w

ヴィレヴァンさんで、僧侶集めて法話会とかしたら楽しそう。

あと画像にある「お慕い申し上げます」という仏教漫画は
とてもオススメです! れこめんど!

あーみん はぴば!

あーみん生誕2015

あーみんこと姫崎愛未さん、誕生日おめでとうございます!やったー!

素敵な一年になりますように☆


"カワイイの粋を集めたら、あーみんさんになりました。"

タワレコ錦糸町店さんのパンチラインっすわー!

TOKYO FM 夢のアイドルミュージアム2015 

赤坂BLITZ

10日の、TOKYO FM 夢のアイドルミュージアム2015に
遊びに行ってきました!場所は赤坂BLITZ!MCは、しーちゃん!

昼公演のみの参加でしたが、いや~楽しかったです!!

僕が入ったときには既にオープニングアクトのSiAM&POPTUNeさんの
ライブが始まっておりました。
衣装がめちゃくちゃかわいかった!!
最初に言う事が衣装かよ!!って感じですが、色使いとかが、ぱっ!と目に飛び込んできて
初見なんですが、ひきつけられました。

LinQとひめキュンが出るというコトで行ったのですが、出演してるグループ、どれもキャラ立ちしてて
魅力的だったなー。こちらも初見でしたけども、どるえれのかわいさ光ってた。。。
ベビレの楽曲は頭にホントに残るね!チャリンコアイドル!

デレマスとか、二次元アイドルのキャラが強いのは分かってたけど、三次元も全然負けてない、
というか、二次元より全然強烈だったりするんだなぁ!(褒め言葉)というのが、アイドルカルチャーに触れて感じたことです。

自分をプロデュースしていくというか、「キャラ」(個性や色)というのは、やはり
グループやアイドルにすごく重要な部分なんだなぁと感心してステージをみておりました!!!

カチッ!と、自分と「キャラ」がうまく噛み合わさると、その人の持ってる魅力というのが何倍にも
増幅されるんだろーなーって。

なんか話がそれましたが、行ってよかったです!!

アイドルいいっすね!!!

物販はひめキュンのゆんちゃんに行きました!
素晴らしさあった~~~~~~~~~~~ッ

仏教者には聞いてもらいたい日本語ラップ。









NHK、ハートネットTVブレイクスルーにGOMESSさんが!

初めて聴いたのはニコラップのマイクリレーでした。
ニンスさんが参加してる曲で。

GOMESSさんは、普段HIPHOPを聴かない人に是非聴いて欲しいな。
HIPHOPに対する見方も変わるだろうし、響いてくるものが絶対にあります。
変態☆さんのトラックもやばいです。

MCネームの由来など、インタビューも必読です。 ↓

元引きこもりのラッパー・GOMESS、独占インタビュー
「ストリートは孤独じゃなかった」


”GOMESSの由来は自分の境遇と似ていて実はHIP HOP” ・・・ グッときました…!

雑記



PandaBoyさんすごいなー!w



あったかいんだからぁ~♪

【1/8追記】
お、クマムシさんCDデビューなんですね!おめでとうございますー!

あけましておめでとうございます!

ことよろでございます!

年賀イラストでも載せようと思ったんですけど
年末に思いっきり風邪ひいて、熱はでるわ体は痛いわで、ずっとうなってて
全く描く事ができませんでした!!
体調が戻り次第お絵かきして、こっそりと載せておきます。
声ガーラガラでやばいっす!
いや~まいった。。
みなさんもお体にはお気をつけ下さい。

今年は、若い人に仏教を身近に感じてもらえる入り口に
なれるように活動を広げていきたいです!
とりあえずの目標として、web上で読めるサブカル寄りの仏教フリーペーパーを
作ろうかと思います。ZINEみたいな感じかな。
一人なので、ノウハウは全くわからないんですけど
まあ、、同人誌を作るノリと勢いでやってみます! 
2月中に第一号をUPできたらな~~って感じでございます。

ピース!




【1/5追記】
2015年賀

改めまして、今年も宜しくお願い致しますー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。