2014年11月

流星群少女 / メリリリリリリリクリスマス! 


メリリリリリクリリリリリリ!!!

これは盛り上がりそっすね!

秋季例大祭新刊「MARISA N THE HOOD.」サンプル

表紙A

marisahoodsample01

marisahoodsample02

表紙B

★11月24日(祝・月)に開かれる秋季例大祭に新刊でます。
「MARISA N THE HOOD」(B5/24p/コピー本/¥100)
スペース 【う-12b:かせっとB面】

東方×HIPHOPな本です。
需要を考えて10部限定頒布です。
好事家のみなさまぜひ読んでみてください☆

咲夜さんはこの本にでてこないんですが、時計つながりで前から
フレイバー・フレイブのバイブスを感じていたので、描かずにいられなかったです。




あいどるとーきん





LinQの名前を知ったのは、2年くらい前にTwitterの日本語ラップ界隈で
「日本語ラップが好きで、DJもしてるアイドルがいるらしい!」ってちせーさんが
話題になってたからだったと記憶してます。
まさかその当時は自分がこんなにLinQやアイドルにハマるとは思ってなかったっす!笑
「アイドル~~~???」とか思ってました…数年前の自分ほんとにクソ野郎です……。

次のアキバ公演にそのLinQとのご縁となった、ちせーさんがでるんですよね。
東京住みなら迷わず行ってたなぁ…。
今月末にティアと例大祭があるので、ちょっと予算がでなかったです……。

アツイ!!!

あと、同人活動ですが、次(12月以降)からはコミティアでぽちぽちコピ本を出す程度で
規模は縮小させてきたいと思ってます。(WUGちゃんのオンリーがもし開かれたら
ちょっと参加してみたいですけど…!)
時間と金銭的にかなり負担がきつくて…!
イベント参加代、印刷代、遠征費、宿泊費の負担が重くて、活動始めてから
黒字になったこと一度もない感じで笑
そもそも、趣味だから赤字で当然なんですけど、実際なっかなかにキツいもんだなと!!
満を持して夏コミで出した新刊も、違法アップロードサイトに流されちゃってたし、
イベントでも平均10~20部くらいでればいい方で、委託もさせて頂いてるんですけど、
今月の売り上げも0~5部だったんで(僕がスキルないからですよ!)、冬コミも落ちたし、
んー、もうここら辺で止め時かなぁって思いましたっす!

で、漫画はネットにUPすればいいということで…
これからは


アイドルの追っかけに力を入れて行きたいです!


